ウラガミ

いわゆるチラ裏

乃木坂46 7thシングル「バレッタ」のMVが公開

ってことで見てみました。


曲調は昭和ムード歌謡曲風?っていうんでしょうか*1。もうちょっとBPM遅かったら完全にそれっぽいし、音も目新しさはない感じです。来月のMUSIC FAIRで完全生歌・生演奏で披露されるみたいなんで、とりあえずそれを楽しみにしてます。

参考:乃木坂46が「MUSIC FAIR」で再び生歌を披露



MVはドラマ仕立て。
まとめると、「女子高生を拉致しフィギアにしてそれで商売する組織」と「拉致された後輩(2期生堀)を助けに来た女子高生(1期生)達」が戦うっていう話。衣装はセーラー服。茶髪で華やかな橋本、白石が脇にいることで堀のスッとした感じが際立って印象に残ります。

乃木坂46の7thシングル「バレッタ」は11月27日発売、現在予約受付中です。


バレッタそのものについては以下を参照。
バレッタ (装身具) - Wikipedia
バレッタ - Google 検索


公式にちょっとした解説がありましたので載せておきます。
Music Videoを46倍楽しむ超解説 公開中! | 乃木坂46 運営スタッフ 公式ブログ

*1:最近のアイドル界で昔風なのが流行ってるんですかね?