ウラガミ

いわゆるチラ裏

iPadAir・UITextView・アイコン 日報No.131 2013/10/23(水)版

日記

iPadAir&miniRetinaやMacの新OS「Mavericks」が発表されました。
個人的に注目なのは断然iPad関連のニュースなので、ピックアップでもそっち系をまとめてます。

miniのRetinaが出たら買おうと思っていたのですが、iPadが超軽くなってminiはRetina化にともない重くなっているのでminiの利点が薄れた印象。どうせなら広い画面でいろいろ見たり書いたり作ったりしたいのでAirにもだいぶ惹かれてます(>_<)

値段と携帯性を重視するならmini一択なんでしょうが、自分がiPadを買う理由としては「広い」画面でiOSを使いたいってことなので余計迷ってます。悩ましい。



更新情報

見ているページをiWorkSpaceの内蔵ブラウザで開くBookmarklet

爪の正しい切り方を調べてみた

珍しく2件更新。

RSSピックアップ

Disney Medley - Peter Hollens & AlexG Acappella - YouTube

▲絶品!

untitled - iOS 7 のテキスト入力欄(UITextView)の問題について
▲開発者泣かせ。このへんの事知らないとアプリ側にクレームしちゃう人多いんだろうな。

アップル、「iOS 7.0.3」を公開?様々なバグを修正 | Touch Lab - タッチ ラボ
▲文字入力に関しても少し熟れてきたかも。

【徹底比較】iPadAirとiPadminiRetinaが発表!スペックや価格の新旧比較をしてみたぞ! | むねさだブログ
▲iPadAir&miniRetinaの記事では一番読みやすかった。ここ読んでおけばだいたい分かります。

関連:
速報:アップル10月22日スペシャルイベント。iPad Air, iPad mini Retinaディスプレイ、新MacBook Pro 発表 - Engadget Japanese
新型iPad「iPad Air」発売決定!iPad史上最軽量!iPad史上最高値更新! - 携帯・スマホ
小さく薄くなった「iPad Air」、Retina対応になった「iPad mini」発表 | Dream Seed
新型「iPad mini」は23g重く、0.3mm分厚くなっている!旧モデルとスペック比較してみた! | gori.me

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 こたつを囲めるクッション 堕落の世界へ誘うと話題に - ライブドアブログ
▲これはやばいw

「自分に気があると…」男性に下半身さらした疑い 中学教諭の男を書類送検 - ライブドアニュース
▲何この世界w

「笑っていいともの終了発表に、中居正広がいた意味」 | 小娘のつれづれ
▲最後の一文クサすぎww でも鳥肌立った。

新しいイスを用意できる人、イスの幅を広げることができる人がサードブロガー - はてブのまとめ
▲掲載ありがとうございます! / そういうブログを周りに教えるのもニュースサイトの醍醐味の一つですね。

【書評】ぼくはここに千年前の発言小町を見た/「蜻蛉日記」 | マトリョーシカ的日常
▲読んでみようかな

なすびの節約生活@はてなブログ
▲まさかのはてなブログ参入。

ツイートピックアップ







日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。