ウラガミ

いわゆるチラ裏

書き方・StackEdit・ケージ 日報No.119 2013/10/10(木)版

日記

今朝記事にもしましたが、ブラウザ型のMarkDownエディタ、StackEditがなかなか使えます。
日報用のニュースやテンプレートも同期させることで、より手軽に追記できるようになってます。

今までほとんど変化のなかった日報の書き方晒し。おまけで書く意味のフローが少し変わりそうです。

更新情報

DropBoxと同期するブラウザ型MarkDownエディタはStackEditで決まり
MarkDownと仲良くなろう計画。

TextwellのByword用アクション作りました
Textwellはアクションを手軽に作れるのが嬉しい。

RSSピックアップ

怒り新党「新三大ジョン・ケージの音楽」がわからなかった人へのガイド #1 4:33 - あざなえるなわのごとし
▲現代の作曲家的にはかなり悩ましい問題だと思う。美しい音楽を求めると過去をなぞることになってしまうし、前衛的なことをやっても一部のコアなファンしかつかない(まぁそれもそれでアリなんだけど)。個人的には現代的な技法を取り入れたり、禁忌をあえて破りつつも多くの人にとって聴きやすいor印象を与える曲を作るのが現代音楽作曲家としての道かなぁと。

中日ドラゴンズ 公式サイト - ドラゴンズニュース ★高木監督退任会見
▲“強いドラゴンズ、人気のあるドラゴンズを目指してベストを尽くしていきたい。”

Textwellに「ファイルに保存」の機能を追加してみる SaveFile - W&R; : Jazzと読書の日々

「年をとる」ことが恐ろしくなる写真 | IDEA HACK
▲それより左右非対称が過ぎる人が恐い。

誕生日のたびに世界を眺めるレンズを増やしていきたい - 情報学の情緒的な私試論β

自然な集中に入るためにはほどよく注意散漫な方がいい? | ライフハック心理学
▲“私の経験ではむしろ、若干集中の妨げになるような環境に置かれつつも、しかし状況だけは行為へ向かうべく整っているというのが、一番集中できる気がします。”

南キャン・山里「記者と漫画家の友人にクズっぷりを褒められる」 | 世界は数字で出来ている

「ブログを始めて一か月○○十万円稼いだ10のテクニック大公開しちゃいます!」は、どうしてうさんくさいのか? - あざなえるなわのごとし
ダイエットもそうだけど、こういう類のは一回読めば充分。

ガチのエピソードほどつり認定される - Hagex-day info
▲事実は小説より~。

【注意】 田中聖のTwitter アカウントは“ゴリマン”の可能性 フォローのトップにゴリマン - NAVER まとめ
▲ まあそうですよね。

ツイートピックアップ

日報とは

私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。