ウラガミ

いわゆるチラ裏

momonote・お悩み・かしゆか 日報No.113 2013/10/04(金)版

日記


クラウド利用のちょっとしたメモ帳としてmomonoteというサービスを使い始めました。この手のサービスで非常に良く出来ていたCatchnotesが8月末でディスコンしてしまったので、いろいろ探してます。
ちなみに起動用のURLスキームは「momonote://」です。新規作成のスキームがあれば使い勝手が更に良くなるんですが、、とりあえず要望だしてみます。

アプリと同期するWEB版はこちら。もちろんPCだけでも使えます。
momo: iPhone, Memo, Sync

参考▼

RSSピックアップ


結局「いいひと」って何。 - 隠れ家日記
昨日の続報的な記事。

関連:「いいひとなんだけど・・・」と、生涯ずっと言われて生きてきた! - ICHIROYAのブログ

丸腰なのにリングに立っている 深く考えられる人に僕はなりたい - バンブルビー通信
反応していただいてありがとうございます。意図しない広がりも面白さのひとつだと思います。

なんとなくにっき: 春はまだか
シビれます。

あかぺら村 ビデオ637 【Basix // ?在必行 (My Own Way)】
Basix初めて聴いたけどいいな。

歯をカチカチさせて操作する音楽プレーヤ「SPLIT」がKickstarerで出資募集中 | Dream Seed
未来!

無地の情報カードをカスタマイズ - iPhoneと本と数学となんやかんやと

Musicアプリ「UBiO」がVer2.0に進化。フラットデザイン化に加え歌詞表示対応にイヤホン別専用チューニングも! | 和室Mac
気になる。

小島君 | なんとなくにっき
こういう人いますねww

第一回ブログお悩み相談室 - 【泡沫ブログの会】公式ブログ
いい例で挙げていただき歓喜してます。短いながらもニュースサイトの先輩として書かせてもらうと、個人ニュースサイトは始めて2ヶ月じゃよっぽど優れた記事を書くor扱うニュースに独自性がないとPVは伸びないと思います。
何年も配信して地道に読者を増やしたり、自分のアンテナを磨いていくのがニュースサイト管理人としての健全な成長だと思います。
ウチもまだ総記事250くらいなんで全然説得力無いですねw これからも頑張ります!


ツイートピックアップ


日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。