ウラガミ

いわゆるチラ裏

LEVEL3・いいひと・光文社 日報No.112 2013/10/03(木)版

日記


Perfumeの4枚目のオリジナルアルバム「LEVEL3」を聴きました。
個人的にはGAME以来のドストライクなアルバムでした。自分は(ポップなサウンドは他のアイドルで充分で)Perfumeには突き抜けたエレクトロ路線を求めてるんだなぁと再認識しました。

感想を記事にするとしたら見出しは

  • LEVEL3に至るまで(アルバム振り返り)
  • 構成(大きな流れ)
  • ライブのためのアルバム
  • 推し曲

みたいな感じでしょうか。インタビューを引用しつつ自分なりのポイントを書きたい。気力が湧けば。

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

更新情報


なぜ自分は「いいひと戦略」をすんなり受け入れられたのかを考える
池田さんとネスさんの往復書簡をチラ見しながら考えました。RSSピックアップにも関連記事をたくさん載せていますのでぜひ。そっち読んだほうが面白いです。

RSSピックアップ


3:4:3<さしみ>の宿命論と確率変動?コミュニケーション能力は確率変動のためのものである - 情報学の情緒的な私試論β
「決して無理に演じろということではなくて、どちらも同じぐらいの感情負荷であれば、いいひとを選んだ方が期待値が高くなるので、結果として費用対効果が高いかもという話です。」同感です。

関連:「いいひと」じゃなくても良い。 - 隠れ家日記
関連:評価経済社会でのベタ足インファイト - あざなえるなわのごとし
関連:色んな、「いいひと」たち。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

(自分も含めて)広がり方が早くて驚きました!
やっぱ書きたくなる話題だったってことですかね。


Twitter / mizuyotty: 久々に半顔メイク! 同一人物に見えなかった人RT 同一人物に ...

フィクションの中にあるニセモノの現実 - あざなえるなわのごとし
ようはバランスだと思う。どこかに現実味がないと作品に没入できない。まあそもそも感情移入した方がいいっていう価値観も変なんだけど。

なんとなくにっき: 二人の神
深いw

ベンチマークアプリへの最適化、Samsung以外のメーカーでも実施されているようです | Dream Seed
書かれていますが、業界標準の方法を決めないともう信用はできないですね。

はてな民はコンテンツの著作権についてどう思っているの?
増田とほぼ同意見。小市民的発想だと法に触れなきゃいいんじゃないの?ってくらい。どんなプラットフォームであろうと明らかに法や規約を無視してるとこは「悪」認定でいいと思う。

ナタリー - [Power Push] Perfume「LEVEL3」インタビュー (1/3)
高純度ダンスアルバム

ツイートピックアップ


日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。