読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ

いわゆるチラ裏

iOS7の画面録画用にReflectorを試してみた

Reflector

以前はJBして「Display Recorder」というアプリを使っていたのですが、iOS7にアプでしたことで使えなくなってしまいました。新しもの好きの性なんでしょうがないですね。。
このまま動画を撮るのはやめようかとも思ったのですが、やっぱりあった方が分かりやすいと思ったのでPCやMacから録画する「Reflector」を使うことにしました。

以前はiPhoneiPod単体で録画出来ていたのでちょっと手間ですが、まぁしょうがないですね。AppStoreにiOS7に対応した録画アプリが登場するまでこれでつなぎます。

ざっと使い方を書いておくと、PCでReflectorを立ちあげてから、端末でコントロールセンターを呼び出すと、AirDropの隣にAirPlayのスイッチが出てくるのでそこからミラーリングをオンにすればPC画面に反映されます。
で、PC上の画面を右クリック→StartRecordingで録画開始、Stopで録画停止。mp4で保存されます。

テスト動画はこちら

こんな感じで録画できます。

Reflector - AirPlay mirror your iPhone or iPad to any Mac or PC, wirelessly.
ダウンロード&初歩の使い方はこちらから

広告を非表示にする