ウラガミ

いわゆるチラ裏

バズ・音楽史・反日 日報No.97 2013/09/18(水)版

日記


音楽史の記事が謎のバズりを見せ過去最多のはてブが付きました。20:30現在142はてブです。今んとこ、この記事だけで3400アクセスあるものの、直帰率がえげつなくPVはそこまで伸びていないという。

バズった理由は「はてな界隈にとって目新しい話題だった」くらいしか思いつきませんw
どうせならもうちょっと詳細に書いておけばよかったかも、と少し後悔してます。まぁ面倒なんで追記はしませんが。

更新情報


音楽史の学び方
浅いのは初心者向けってことでw 30分で1200文字くらい。

RSSピックアップ


ナタリー - Perfumeデビュー記念日に日本各地でお祝い企画を実施


韓国人大学生「韓国における反日の実態を説明します」 : カイカイ反応通信
これが一般的な認識とは思わないけど、一つの貴重な意見。早いとこギスギスした関係が終わって欲しい。

暇人\(^o^)/速報 : 半沢直樹のAVパロにありがちな事 - ライブドアブログ
平和

ナタリー - 乃木坂46白石、始球式リベンジするもワンバンで再び涙
ワロタ

【予約開始】岩佐美咲1stソロアルバム「リクエスト・カバーズ」11月6日発売!|Daily AKB48
なにげに楽しみ。

R-style ≫ クッキー・クリッカーと資本主義社会
やっぱ誰しも連想しますね。数字が増えてくる喜びと人力に対するオートメーションの威力。

「テレビ業界は、首の皮一枚しかつながってない」らしいので軽く調べた - あざなえるなわのごとし
元記事の主張は数年前ならもう少し説得力あったかもしれない。

白牙隊A2屯所: Textwellの「説明」に出典、作者をメモしておくと便利
ナイスハック。

文章と個性と理解と。 - かみんぐあうとっ
あんまり関係ないけど、ブログというフォーマットが自由に書ける場だからこそ書き手の個性が出てくるのかな、と思った。

ブログのコメントを、はてなIDを指定して拒否できるようにしました - はてなブログ開発ブログ
悲しいけど必要な人も多いんだろうな。粘着とかスパムとか。


ツイートピックアップ







日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。