ウラガミ

いわゆるチラ裏

クッキー・分野・コラ 日報No.95 2013/09/16(月)版

日記


台風で引き篭ってたもののブログに手を付けず。
では何をやっていたかといいますと、最近流行りの「Cookie Clicker」をやっていました。

Cookie Clicker

プレイ3時間くらいで飽きてチート使ってしまっていますが^^; 中毒性があるのは分かりました。数字が増えてくのが嬉しいっていう単純な動機付けに引っかかっている自分。。まぁ悪いことでは無いんですが。

あとブコメで「人力が次第にオートメーションに負けていく様が好き」みたいなことを書かれていて、おもしろい視点だと思いました。

RSSピックアップ


「Reeder 2」の使い方!知っておいて損はない、只只・・気づきにくい機能! | きんちゃんぶろぐ
φ(゚Д゚ )フムフム…

コメントが来た - 反社会的な中学生
他人に誇れるような「自分の分野」なんてもんはほとんどの人には(多分)無いし、必要ないっちゃ必要ない。でも、多くの人へ影響を与えるようになりたいなら必要だとは思う。まぁこのへんは歳取らないと見えてこないもんがたくさんあるんだろうな。

関連:中学生ブログへのコメントと説教おじさん(匿名希望) - あざなえるなわのごとし
関連:ブログを読む楽しさは人のラブレターや日記を盗み見る楽しさに似てると思うんだ - とある青二才の斜方前進

どうでもいいこと はてなブログ村 - ミグストラノート
同じようなことを体感してる。

暇人\(^o^)/速報 : 半沢直樹「でん! でん! でんぐり返しだ! 倍! 倍! 倍!! 」 - ライブドアブログ
これは卑怯。

脇役は、突然やってくる。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。
よくある「人生は誰もが主役」の裏側。誰もが誰かの人生の脇役。

表現力をつける方法と、「精神論と技術論の狭間」の話。 - 烏は歌う
両輪。どちらかに偏ると非効率になると思う。

白牙隊A2屯所: その記事をiOS6で書くのか?否か?
なにげに大事な指摘だと思う。

デイブ・ワイナー「アウトライナーについてのふたつの見方」:Word Piece >>by Tak.:So-netブログ
エクスプローラーはアウトライナーだった。

SKE48まとめろぐっ! : [SKE48] ちゅりがバレンティンに打たれてる画像ください
クオリティ高し


ツイートピックアップ






日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。