ウラガミ

いわゆるチラ裏

好例・トリガー・ねぎま式 日報No.71 2013/08/22(木)版

日記


今日の更新は一件目が40分ぐらいかけて二件目は1分くらいで書きました。
んで20時30分現在、一件目が4はてブに対して二件目は20、労力と反応は比例しないってことがわかる好例になってますねw

更新情報

IFTTTのTwitterトリガーが復活!ってことでレシピも公開します。
個人的に嬉しいニュース。これから色々考えたいです。

わかりやすい文章を書くための究極のテクニック
珍しくネタ記事。

RSSピックアップ

IFTTT makes nice with Twitter, brings back tweet triggers and actions
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よこやまとめ?横山由依をはんなりまとめるキー・ボードの音色? : 8/2 横山由依がはんなり巡る京都・いろどり日記 「大原」 横山由依vs過去最強のおっちゃん - livedoor Blog(ブログ)
もこみちのチェックシート的なもの出来そうw

  • 視聴者の意見批判
  • 大きな口開けて食べる
  • 変なおっさん

みたいなw


DraftPadだけでAppStoreを検索してリンクを作る AppSearch(PHG対応版) - W&R : Jazzと読書の日々
ガシガシ使おう。

Googleのメモアプリ、Keepがリマインダーに対応 | Dream Seed


R-style ≫ Web本棚サービスのメディアマーカーに「引用登録機能」が追加
ねぎま式にちょうどいいですね。

じぇじぇじぇー! 『あまちゃん』ガチャが発売だよ「まめぶ汁」もクリップホルダーに ? ガジェット通信


過去情報カードは取り込んでSmartEverで快適参照! - iPhoneと本と数学となんやかんやと
個人的にはaNoteを推したい。なんだかんだフォルダ分けられた方が好み。


ブログ論と読者様 - あざなえるなわのごとし
「読者様には、好きなものだけをお読みいただき、もしお好みに合わないようでしたら無視して頂ければ結構でございます。」これが全てですね。

ネットでは気が大きくなるから他人をバカ呼ばわりするのか? - あざなえるなわのごとし
メタが過ぎると意味わかんなくなる。

日本「おにいちゃんてよんでもいい?」中華「えっ」:キニ速
だいたいあってる。小中学生向けかな。


ツイートピックアップ






日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。