ウラガミ

いわゆるチラ裏

Simple・感受性・しりとり 日報No.67 2013/08/18(日)版

日記


シンプルなオンラインメモサービスCatchnoteがクローズするってことでSimplenoteに乗り換えました。
PC⇔モバイル間でちょっとしたメモを渡したい時や、短期間参照して残しておく必要のないメモ、つまりブロックメモ的な用途はこれを使っていきます。

WindowsからはChrome拡張とResophNotesを使ってます。
Chrome ウェブストア - Syncpad for Simplenote
Simplenoteと同期するメモ帳をWindowsで使えるフリーソフト「ResophNotes」 - GIGAZINE


更新情報


感受性が豊かってどうゆうことだろう
気になることばシリーズの派生的な記事です。考えゴト寄り。
あとどう「ゆ」うってアホっぽかったですね。

RSSピックアップ


untitled - DraftPad 開発者への 16,820 文字インタビュー
らしい記事。

「過去の自分」のに触れれることのおもしろさ - iPhoneと本と数学となんやかんやと
「だって、たった一月前のメモとかでも、まったく自分が書いた覚えのないものが1つならず、3つも4つもあるんですから。」

タスク管理できないこと:Word Piece >>by Tak.:So-netブログ
確かにできることは限られてるけど、こと家事に関しては管理しないとそれこそやってられないと思う。繰り返しが多いし、管理してるからこそ例外に対処できる事が多い。

しりとりはすごいライフハックだった | ライフハック心理学
これは面白い。

シゴタノ! カードシステム・情報の整理・Evernote
「実際は「Evernoteがあれば、情報カードも使える」というのが本当のところです。」

Dropboxユーザーに朗報!iOSアプリ「Mailbox」との連携で1GBプレゼント! | Will feel Tips
このためだけに落とし直したw

ブログを書いてよかったこと - さまざまなめりっと
つながりが出来たってのが大多数。はてなで同じ企画やったらまた違う結果が得られそう。


ツイートピックアップ







日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。