ウラガミ

いわゆるチラ裏

湿度・クリップ・リップロール 日報No.55 2013/08/06(火)版

日記


蒸しますね。梅雨のほうが気温が低い分まだマシな気がしてます。
とうとう寝るときも冷房を使うようになってしまいました。今まではなんとかひんやりジェルマットで耐えていたんですがさすがに。。

しかもあしたから猛暑日が続くらしいです。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
オススメの避暑グッズ的なものがあれば教えて下さいませ。

RSSピックアップ


腰割を習慣に取り入れる
まさかの同じ時期に同じこと始めてたという。

せめてウェブクリップにはハイライトを入れた方が良い3つの理由 [Evernote]
コメントとハイライトが理想。なかなかできないけど、見返した時の印象は変わる。

時代の流れとずれてきた - 24時間残念営業
屈託かぁ。っていう屈託のない感想。

GunosyやFeedlyからEvernoteにクリップする手段として「EverClip」が最強だと思う
クリップの上に抜き書きは思いつかなかった!

ワープロ・カードビュー・アウトライナーのもつ次元性[Evernote][Scrivener]
アツい記事。アウトライナーは文章を練るためのツールとしては一級品だと思う。あとMSWordにも(一応)アウトライナーは備わってる。

「リップロール」 どうしても唇ブルブル出来ない人がすぐに出来るようになる方法:永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ
出来ない人に教えてみよう。

「手作り石鹸の記録に Evernote を使っています」――ハンドメイド石けんマイスター・大久保さんの Evernote 利用法
これくらい具体的に紹介されてるのは珍しい気がする。理想的な使い方だと思う。


ツイートピックアップ


ナシ!!
全然つぶやいてなかったです。こういう日もあるってことで。

日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。