ウラガミ

いわゆるチラ裏

教育・歌唱力・バルス 日報No.52 2013/08/03(土)版

日記


有斐閣Sシリーズの「教育心理学」を読んでます。
教育心理学―発達と学習を援助する (有斐閣Sシリーズ)

教育心理学―発達と学習を援助する (有斐閣Sシリーズ)

別に教職につこうなんて全く思っていないのですが、単純に面白いですし、自分を教育するとき(つまり学習するとき)にこころのはたらきを理解してるのとしていないのでは効率に雲泥の差があると思うので読んでます。

RSSピックアップ


最近たまに考えていること。 - 烏は歌う
歌が上手いとはどういうことか、を分析されています。個人的にはB.を追究したい。

DDN
クオリティ高いです。

好物


Androidに対する愚痴 - Takazudo hamalog
辛辣w

世界記録更新!「バルス」の秒間最多ツイート数は14万3199件!「あけおめ」ツイートを大幅に上回る! | gori.me
完全に恒例行事だな。いつまで続くか。

電子書籍の憂鬱 - #RyoAnnaBlog
ここだよなぁ。貸し借りしたいときって意外とあります。

ツイートピックアップ




日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。