ウラガミ

いわゆるチラ裏

ドロリッチ・土屋・口臭 日報No.49 2013/07/31(水)版

日記


バナナ塾みました。
問題児はドロリッチガールズ、悩みすぎて仕事どころじゃない!とのこと。各分野のエキスパートを呼んで解決しよう、ということで「解決!バナナアンサー」という番組風の形に。
とりあえず今野杏南かわいい。あと設楽さんの司会ぶりがどんどん熟れてきてる。安定感!

昨日は久々にお休みだったのでニュース多め!

RSSピックアップ


劇団東京


Catch | Catch is Closing Down
8月30日まで。 なんだかんだ言ってオンラインメモサービスはEvernote一択ですからねぇ。

テキストエディタだけでアプリのリンクタグを取得できる JavaScript を書いたよ
すごい!

【ITサービス】画像を簡単に引用できるChrome&Firefox;のアドオン「kwout」がスゴく便利!
良さげ!

これぐらいオシャレだったら人気出るかもな…。Google Glassのデザインを見直したコンセプトイメージ | gori.me
これはイケてる。

重大なお話!|日本一ヘタな歌手☆濱田朝美ブログ☆
ぶっちゃけ真偽はわからんけど、自分は信じる。

関連記事もいくつか
「土屋アンナが筋を通した」という幻想・おとぎ話 舞台稽古ボイコットについて
現実的な話。ブコメでは黙ってろとか批判があがってますが、蚊帳の外からは考えられるのはこんなとこじゃないでしょうか。

ご報告|土屋アンナ オフィシャルブログ powered by Ameba
妥当アンド妥当。もちろんいい意味で。
甲斐 智陽 - 濱田朝美さんへブログ読んで 何故あのようなことを書いたのか理解出来ません 現在あなたには... | Facebook
主催者の顔本。あんま賢くないやり方だなぁ。

ーーー

あせる - ひきこもり女子いろいろえっち
ということなんでブクマはしませんが、ためにならなくても読みたくなる文章ってすごいことだと思います。

お笑い、ツッコミ、テロップ、VISUALBUM - あざなえるなわのごとし
テロップのせいで~っていうのはごもっとも。だけどガイドラインとしてではないテロップの使い方もあるし、お笑いがVISUALBUMばっかりじゃそれこそしんどい。

騙し騙され生きるのさ - あざなえるなわのごとし
ミステリは騙されまいと読んでいって、それでも騙されていたと気付いた瞬間になんともいえない気持ちよさがある。考えながら読むほどオチが輝く。

夏だし甲子園だしタッチを全巻読んだ。西村で号泣した。
勇ちゃん。。。

【今月の総括】まなめはうす。ウラガミ。「個人ニュースサイト」の面白さを知った2013年7月を総括します!
嬉しすぎる/ _ ; これからも頑張ります!

あまちゃんクライマックス妄想 - あざなえるなわのごとし
震災がいつ起こるか。それを朝ドラという舞台でクドカンとNHKがどう描くか。最後に見る景色はどんなものになるのか。

オリラジ・中田が妻・福田萌に「お小遣い5万円」にしてもらった理由 | 世界は数字で出来ている
太田「それを俺は望んでないですよ。全く望んでないですよ(笑)」ww

爆笑問題・田中「ホンジャマカ・石塚英彦の裏の顔」 | 世界は数字で出来ている
ホンジャマカは二人とも癖が強そうだw

始めて約1カ月のブログの記事をガジェット通信に寄稿した理由と結果 - 無意味の意味

▼トリ
【今週のダイエット・美容】口臭を消す方法まとめ 1日中「息が臭い」と思われないために ほか【7月4週】 - はてブのまとめ

【今週のライフハック】スマートフォンをフル充電。衝撃の電気料金は…高い?安い? ほか【7月5週】 - はてブのまとめ

ツイートピックアップ






日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。