ウラガミ

いわゆるチラ裏

見出し・電書・川島 日報No.42 2013/07/23(火)版

日記


最近自分のブログを読み返してる(EverShakerを使って自分のブログの過去記事を読み返すと楽しい - ウラガミ)んですが、やっぱ見出しがないと纏まってない感じがして読みにくいことに気づきました。見出しはあとでつけるにしろ、決めてから書くにしろ、付けたほうがいいみたい。真っ白なエディタにただだらだら書くよりも、やっぱアウトライナーで大きな流れを見ながら書くべきですね。

RSSピックアップ


ブログの電子書籍化。電書はてなブログがKindleから配信されたのでフィードバックしてみる - はてブのまとめ
はてブがついた記事だけじゃないところがイイネ。

天皇に選挙権はあるのか | 雑学猫の館

なんとなくにっき
麒麟・川島さんのブログ。書きたい人のブログだと思う。購読決定。

ネット喧嘩の流儀 - あざなえるなわのごとし
今日の耳痛記事。

俺の人生
あるある。何が不満なのかわからん。

ブロガー風ファッションってナニ? | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
ブログにコーデを自分の写メ付きであげてる層ですね、とマジレス。アメブロに多いイメージ。


▼トリ
【今週のダイエット・美容】ベッドで簡単寝る前ストレッチ!基礎代謝向上な1日5分間ダイエット♪ ほか【7月3週】 - はてブのまとめ

ツイートピックアップ




日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。