ウラガミ

いわゆるチラ裏

タルト。意味語り。肌色。 日報No.37 2013/07/18(木)版

日記


春期限定いちごタルト事件」を読みました。
米澤穂信作品は氷菓に続いて2作目。(多分)ライトでミステリの入り口としてはいい作品なんじゃないでしょうか。探偵ものの王道のつくり(助手であり読者である主人公に、冴えてるけど何かが欠けてる探偵が推理を展開するってやつ)ではないのでそういうモノを期待して読むとちょっと違うかも。

あと設定だけみると氷菓と似ている気がします。「高校が舞台で目立ちたくない主義の主人公と助手のようで違うヒロイン(相棒?)、と捜査の補助線となり人間ができている助手」みたいな。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)


更新情報


ブログで語る事の意味【お題?】
結局一気に書きました。たぶんウラガミ史上一番長い記事ヽ(´エ`)ノ


RSSピックアップ


【急募】若手論壇ブロガーさんいらっしゃい【未経験歓迎】 - あざなえるなわのごとし
元記事にも書きましたが論壇に興味は無いのですが、せっかくなんでゆっくり書きます。あげるのはいつになるかわかりませんw テーマは「ブログで語る事の意味」の予定。→今日書きました。

R-style ≫ 負けず嫌い的な気持ちが作るもの
麻雀のたとえすげー分かる。こういう負けず嫌いの人達と打つの楽しいんだろうなあ。

日本人のTwitter好きは異常 - フル墨攻
国際的にはFacebook一強かぁ。

【画像あり】マー君の嫁、里田まいの作るメシ凄すぎwwwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
いい夫婦。

All Aboutが1ヶ月で5,936冊の電子書籍を投入してきて何が悪いの? - あざなえるなわのごとし
KDPによってKindleストアがすぐにレッドオーシャン化するのはわかりきってたこと。「AllAbout」が「一気」に参入したってことが気に入らない人がいるんでしょうね。

山里亮太「テラスハウスに出てくる男がイタイ」
面白としてだったら山ちゃん目線が正しいけど、テラスハウス的には完敗でしょw

[ま]iPhoneアプリ「Reeder」から購読中のRSSを削除する方法 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(????????)
メモ。

おいwwおっさんは色えんぴつで肌色ってのを使ってたらしいぞwww:キニ速
マジか。自分おっさんだったのか。

ジェロ/およげ!たいやきくん - YouTube
まさかのw

▼トリ
【今週のレシピ】超節約でウマー!30円で本格伊勢うどん ほか【7月3週】 - はてブのまとめ
お腹すいてきた(>_<)


ツイートピックアップ




日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。