ウラガミ

いわゆるチラ裏

派生。タイトル。しち。 日報No.28 2013/07/09(火)版

日記


自分の記事をもとにして、誰かが記事を書いてくれるってのはうれしいもんですね。自分もどんどんやりたいと思います。
いまやトラックバックは完全に廃れてますが、いい文化だったんでしょうね。ほぼスパムだと勝手に思ってました。

日報のタイトルどうつけるかってのを考えてみました。毎回なんかつけたいけど、どうつければいいか迷ってるのが嫌だったのでなるべくシンプルに。とりあえず飽きるまで「その日のニュースや日記から3つ単語を選ぶ」方式で続けてみます。


RSSピックアップ


スキマスイッチ / Hello Especially(Short Edit ver.) - YouTube
夏だなあ。小田さん!

なんで 「7」は 読み方が 「なな」「しち」 二通りあるんでしょうか?? 子供に教... - Yahoo!知恵袋
メモ。

都議選開票中に「進撃の巨人見たいよ」――MXの池上彰選挙特番が“自由すぎ”な理由 (1/2) - ITmedia ニュース
"選挙自体とは関係ないため、他の局ならこの種のツイートは「駆逐」されるように思えるが…。"やったった感がでてて嫌だw

ドルヲタ田中将大さん、乃木坂46と記念撮影


およげたいやきくん考・派生 - あざなえるなわのごとし
おお。無駄に深いw 同じ題材でここまで違うのは面白い&教養の差が。。
日記でも言及しましたが、嬉しかったです(つ∀`*)

ツイートピックアップ



日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。