ウラガミ

いわゆるチラ裏

発見。勉強。宗教。 日報No.27 2013/07/08(月)版

日記


今日は昨日ほど暑くなかった。
まだ今日くらいなら耐えられる感あり。

就寝前のストレッチが習慣になり、寝起きがよくなってきました。


RSSピックアップ


泡沫ブログの会。勧誘について。
了解です。

R-style ≫ 考えて、発見するもの
書かないと考えられないこともある。少なくとも自分は書いてるうちに発見した(書かないと発見できなかった)ことが沢山ある。

私流の情報整理方法について - ものかき夢想
一次媒体の多様化はいいと思うけど、自分だったらそのうちまとめが面倒になっちゃいそう。レビューも兼ねられる利点はあるけど面倒力には敵わない。

ビジネス書と自己啓発書をネットの抜き書きだけで読んだ気になってみる - あざなえるなわのごとし
内容は真っ当だ。

勉強ばっかさせても、頭でっかちな田舎っぺが増えるだけだと思うよ? - とある青二才の斜方前進
「勉強さえしてれば偉い」みたいなのは滑稽だけど、勉強することで田舎っぺから脱却できる(視野が広くなる、疑う力をもつ)こともある。

「宗教は悪だ」とバス内で幼児に教えていた親の話
自分ならなんて答えるだろう。
「神を信じること」でしょうか。


ツイートピックアップ





日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。