ウラガミ

いわゆるチラ裏

perfumeに震える。久しぶりの二件更新。 日報No.13 2013/06/21(金)版

日記


モブログするときのメインエディタをThumbEditからnebulous notesにしました。アプリ間連携は弱いんですけど、DropBoxの同期先を選べるのが決めてになりました。

マクロと呼ばれるスニペット的なものも便利です。カーソルのある行を任意のタグで囲むのがワンタッチで出来たり、ブログエディタとしてはTextExpander使うよりも楽かも。マクロ晒し記事もそのうち書きます。というか書きました。明日公開します。

Nebulous Notes
¥450(記事投稿時)
AppStoreでチェック

更新情報


The Worldでクライアント名を変更する
(ΦωΦ)フフフ…

タイムラインは自分のみたい部分だけを映す鏡【書評】「いいね!」時代の繋がり(熊代 亨)
相変わらず少し長いと全くまとまらない。考えを出すのは苦手です。

RSSピックアップ


2CH→2CHまとめ→NAVERまとめに行き着くネットの最先端 - あざなえるなわのごとし
もしやNAVERにとって良質なまとめはとにかくPVが稼げるものなのでは。。

相互RSSははてブとの相性がすごく良いですよ - 情報の海の漂流者
なるほどなるほど。

N型Ⅲ | 木原誠太郎のディグラム診断
でした。

書店の尊師が荒ぶっておられるのでお言葉を引用いたしました - あざなえるなわのごとし
"うおー、こうして書き写していても、魂が震えます。
一気にイケ○ヤのファンになってしまいました。"ここ耐えられないw

ブログを書くときのスタンス - かみんぐあうとっ
"「平穏を保つこと」こそが力を発揮できる素地になると思う。"中庸が一番です。

iPhone用の超高感度小型マイク、MicWを使ってみた - 藤本健の“DTMステーション”
いい。買うかも。

Dream Seed ≫ Samsung、Android 4.2.2も動作する13.3インチ 3200×1800のWindows 8マシン ATIV Qを発表
Samsungだし、価格にも期待できるかも。

その名のとおり史上最大の作戦だったFeedlyの『プロジェクト・ノルマンディ』 | 代助のブログ
やっぱFeedlyだな。

R-style ≫ 「本を読めば頭が良くなるのか?」
「検索で得た知識は見識に昇華しづらい」「脳内でリンクさせる力をつける」なんてことを考えた。

「ブログ飯」:ブログで飯を食っていくために必要な考え方、方法論とは?
コラムだけ読みたくなったw

【HD】Perfume Performance Cannes Lions International Festival of Creativity - YouTube
震えた。とにかく見てください。

少し形式を変更しました。Delicious→IFTTTを介してコメント付きのものを貼り付けてます。この辺りもまた。

ツイートピックアップ



日報とは


私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。