ウラガミ

いわゆるチラ裏

連携萌え 日報No.13 2013/06/20(木)版

日記


GoogleReaderがもうすぐ終わるってことでRSSリーダー、とくにFeedly周りが賑やか。
んで、愛するIFTTTもFeedlyに対応したってことでいろいろ連携を考えるのが楽しいです。固まったらそのうち記事にしまーす。

参考:IFTTT / About IFTTT

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader
無料(記事投稿時)
AppStoreでチェック


TwitterクライアントのTheWorldがメジャーアップデートしました。クライアント名をカスタマイズできたり、Evernote、Pocketと連携できたり、背景画像が設定できたり。素晴らしい。とくにEvernote連携は嬉しい。ツイートを保存できるクライアントってなかなかないので。

TheWorld for iOS
無料(記事投稿時)
AppStoreでチェック


RSSピックアップ


新型iPad miniはRetina搭載せず、Retina版は2014年初期に登場か
( via ガジェット速報 )
えー。萎えます。

アニメのお風呂のお湯が何故『緑色』なのか解説 緑色なのは科学的に正しい色だから
( via karimikarimi )

6月26日に設定を変更しないとTwitterへ投稿されるURLのリンク先がコメント一覧ページになります
( via はてブのまとめ )
書こうと思ってたこと全部書かれたw メリットもあるんだけどこれは不親切です。

セブンイレブンのオリジナル折りたたみ傘がかなり良い件
( via あざなえるなわのごとし )
990円!お得。

「情報」は量より質!
( via 声出していこう! )
ネットだと情報の価値は判断しにくい。目を養いたい。

ツイートピックアップ







日報とは
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。