ウラガミ

いわゆるチラ裏

「読む」時間 日報No.4 2013/06/10(月)版

日記


昨日早速忘れるっていう。流石。
蓄積が目的なので、一日抜けた位ではモチベーションは下がりませんよ( • ̀ω•́ )✧

ニュース纏めてて自分の精神状態によってコメントするかどうかが変わってくることに気付きました。ネットジャンキーなのでもちろんいろんな記事を読んではいるんですが、それにコメントするのは少ーしMP消費する感じがします。

読むときはあんま考えないで読んでるだけなんでしょうね。コメントするなら下手なこと言う前にすこし調べ物したり、自分で考えたりしますし。

考えてみると、ただ読むだけって行為はMP消費しないけど無駄な(というかなんというか、もったいない?)気がしてきました。コメントするしないに関わらずもっと考えながら読む人になりたいものです。そのためには(たとえネット記事であっても)ちゃんと「読む」時間を決めることが大切な気がします。


更新情報


日向「ぼっこ」【気になることば】
昨日の更新ですが、忘れてたので└( 'ω')┘


RSSピックアップ

今日はコメント無し!

心配症、あるいは意図せず「結果的に」人を救うこと
( via Word Piece >>by Tak. )

もし明日死ぬとしたら、という問題設定について
( via 脱社畜ブログ )

ポスト前田敦子探しの終わり
( via インターネットもぐもぐ )

[ボイトレ][呼吸]高音域での「息の支え」について。
( via 烏は歌う )

[書感]身につけたいな、”思考のくせ”〜「ふだん使いのマインドマップ」を読んで学んだこと〜
( via iPhoneと本と数学となんやかんやと )

セミナーのメモにはiPad miniが最適な3つの理由!
( via jinnaitakumi.com )

ツイートピックアップ



日報とは
私、あき(@akio6o6)が気になったニュースやこのブログの更新情報をまとめて配信。おまけで日記も書いてます。

広告を非表示にする