ウラガミ

いわゆるチラ裏

EverShaker3.0雑感

Evernoteのノートをランダムに抽出し閲覧できるアプリ、EverShakerが3.0にメジャーアップデートしました。

EverShaker - Evernote®を再発見!
¥170(記事投稿時)
AppStoreでチェック

更新内容はこちら
20130606115357

デザインが一新

メイン画面はこんな感じ。
20130606114958

履歴、お気に入りが追加されたのが大きな変更点。

履歴がついたのが個人的には嬉しいです。
自分で書いたメモだけを抽出したいとき、ウェブクリップだけを抽出したいときなど、複数のモード?を保存しておけます。

URLスキームからの検索に対応

今までは起動のみだったのですが、今回からノートブック、タグ、キーワードを指定してシェイクするスキームもつきました。

evershaker://shake?notebook=hoge

でノートブック指定

evershaker://shake?tag=hoge

でタグ指定

evershaker://shake?keyword=hoge

でキーワード指定

となっています。

これでぱっと思いつく使い方としては、スキームを用意してランチャーなどに登録しておき、

  • ブログ書く前にネタを抽出して一発目に出てきたものを書く
  • 時間があるときにウェブクリップを抽出して適宜タグをつけたり、見返したり

なんかに使えそうです。これがあれば私の使い方なら履歴機能は不要かも。

要望

あとはノートリンクが取得できるようになるとさらに使い勝手がよくなるんですが。。
これはAppStoreのレビューにでも書くことにします。

EverShaker - Evernote®を再発見!
¥170(記事投稿時)
AppStoreでチェック