読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ

いわゆるチラ裏

ひみつ道具を夢想【お題】

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

とりあえずWikipediaを。



数が多すぎて知らない道具も沢山ありますが、知ってる中で考えてみます。

とりあえず

もしもボックスなんていう無粋なものは置いといて

ある道具の中で

だったらやっぱり「どこでもドア」ですね。別に旅行が大好きってわけではないのですが、移動のコストや時間がなくなるのはいいです。いってみたいところもまぁまぁありますし。

あとは「タイムマシン」。未来の自分や技術を見てみたいです。過去にはあまり興味が無いので、色々な事件の真相がわかった所でそこまで興奮はできないと思います。

このへんは定番でしょうね。

珍しいとこでいえば「かべ紙ハウス」でしょうか。

ポスター状の紙に家の絵が描かれている。これを壁に貼ると、ドアを開けて家の中に入ることができる。一見するとただの紙だが、内部は特殊空間であり、普通の家同様の広々とした部屋となっている。
via:ドラえもんのひみつ道具 (かた-かほ) - Wikipedia

秘密基地願望があるので。子供ですから。自分専用の部屋が(壁があるなら)どこにでもできるって素敵やん。スタジオにもできるし。

妄想

こんなひみつ道具があったらなぁという話。

光合成マシン

太陽光発電という意味ではなく、陽の光を浴びると人間のエネルギーになる。これでものを食べなくても生活が可能になります。

精神と時の部屋

DBネタですが、制限がないと嬉しいです。


自堕落な人間性が垣間見えたところで締めましょう。
あんまり思いつかないもんですね。

広告を非表示にする