ウラガミ

いわゆるチラ裏

森高千里に惹かれる理由

というわけで理由を考えてみます。

音楽家

初めは「昔のアイドルでしょ」くらいにしか思っていなかったのですが、ある時Google+のストリームに現在やっているセルフカバー200連発企画のビデオが流れて来まして、暇つぶしにざっと見てみたことろいつしかのめり込んでいました。

ドラムやピアノが演奏できるのもそこで知りました。
アイドルというより「音楽家」としての一面を見たことによりぐっと興味が湧きました。

参考:森高千里 - Wikipedia

というか音の取り方が個性的です。

ヘタウマといえばいいのかよくわかりませんが、aikoのように変なフラット(半音より更に低く)で歌うシーンがあります。狙ってやっているわけでは無いと思いますが、意図していないものだからこそ良いっていう。

ルックス

年食っても美人が本当の美人だっていう持論。
あと綺麗さと可愛らしさが同居してる感じがタイプ。 *1



ライブ行ってみたいなぁ。
おそらく平均年齢からしたらだいぶ下の方だから少し怖いけど。だれか誘ってください。

*1:劣化とか言われることもあるけど、変なとこでキャプチャすると誰でもヤバイ。綺麗なときがあるならそれでいい。