ウラガミ

いわゆるチラ裏

はてなブログとBlogger

どちらかに一本化しようと思ってます。といってもはてなブログの方はあんまり使っていないのですが。。

Bloggerは長く使っていたこともあってカスタマイズしやすかったり、広告がなかったりで気に入って使っていたのですが、最近のはてなブログの進化によって心が揺らいでおります。

しかもBloggerの利点である広告を自分で貼ってしまっていたりするので(;´Д`)わざわざBloggerを使うメリットもそんなに無くなって来ました。


一方はてなブログCSS含むカスタマイズもやりやすくなりましたし、編集画面も優秀なんです。しかもSEO的にも優れているとくれば使わない理由が無い。って感じ。しかもiPhoneアプリが(叩かれまくっている割に)意外と優秀で、ここにも惹かれます。

今までの蓄積があるのでもったいない気がしてますが、はてなブログに一本化する方向でもろもろ調整していきます。