ウラガミ

いわゆるチラ裏

2013-12-20から1日間の記事一覧

「ブログデザインは手帳選びと同じ」他 日報No.187 2013/12/20(金)版

日記 今日は久しぶり?に「考えゴト」カテゴリーの記事を書きました。 いままでこういう記事を書く時はだいたいアウトライナーを使ってたんですが、今回は直接テキストエディタでポチポチ打ってみました。 出来上がったテキストの質はそこまで変わらないかも…

どうせ「誰が」言ったかに引っ張られるなら

「誰が言ったか」より「何を言ったか」の方が大事だ!みたいな話はネットで定期的に話題になります。 参考例として目についたものを挙げておきます。 404 Blog Not Found:「誰が言ったか」>>「何を言ったか」 「誰が言ったか」ではなく、「何を言ったか」が…

Showrtpathのフルスクリーンモードを使いこなすためにジェスチャーを覚えよう!

タイトルの通りなんですが、せっかく真の*1フルスクリーンに対応してるのにジェスチャーが使えないせいでフルスクリーンにしないのはもったいない! ってことで今回はShowrtpathに搭載されているジェスチャーを全て書いてみます。 ぶっちゃけ自分が覚えるた…